PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行【乗鞍高原・上高地】

今年の犬連れ夏旅行は 乗鞍・上高地。
行き先は正直 悩んで悩んで決めたところ。

 

なぜなら・・・・

 

 


犬連れでの情報がほとんどないから (T_T)

 

 


犬とのハイキングにとってもいい場所なのはわかっていた。
しかし 乗鞍高原のすぐ近くは上高地。
上高地1 
上高地は国立公園 しかも一番規制が厳しい特別保護区

どう考えてもペットは歓迎されない雰囲気だ。


検索をしてみても ほとんどと言っていいくらい犬連れでの情報がない。
「ペットとおでかけ」関連の本にも一切載っていない。

 


はたして 犬連れにはどうなのか?

 

 


ただペットOKのお宿があるのだから犬連れNGではないはず・・・
少ない情報を手に 行ってまいりましたよ。

今回我家は、今現在(2009年) ペット連れで許される範囲で行動してきました。

乗鞍1  

                      
正直、今まで那須や軽井沢、蓼科に車山 それに裏磐梯と 夏の避暑地として
最適な場所に旅してきたけれど、


乗鞍高原・上高地は最高の場所でした (⌒∇⌒)

 乗鞍2
                           ↑ 野生に戻れる?!散歩道
 

深~い深~い森の中、マイナスイオンたーぷりのきれいな空気と澄んだ水。
20℃を切る涼しい気温の中で 歩け歩けの旅行に 市来も大満足!(^^)!

乗鞍4 

ペットにやさしい場所ではないけれど、犬連れに厳しい場所でもなかったです。

マナーを守れば 最高に楽しめるところ。

乗鞍高原・上高地 犬連れ旅行記おたのしみに~♪

 

 

 

↓ ↓ ↓ ランキングがんばりちゅう ↓ ↓ ↓

旅行記 催促クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 確かにいただきましたぁ。UPがんばりまふ。
にほんブログ村

| 旅行 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

