PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうち DE やきいも

市来(いちき)の大好きなもののひとつ

 

「やきいも」

 

普段は 外から「やっきいも~ おいもっ」という声が聞こえると
市来と2人 声のする方向めがけてダッシュで買いに行く


その声が聞こえない時期は なかなか大好物にありつけない。


にににお願いすると オーブンでじ~っくり焼いて ほかほかの
焼きいもをつくってくれるが、ねねにはできない。 


なぜなら・・・・


料理つくれないから ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それでも やっぱり愛犬のためなら努力する飼主 ねね


ちょっぴりお腹の調子が悪かった市来の為に
やきいもを作ろうと試みる


今回チャレンジしたのは 「炊飯器で簡単おいしい焼きいも♪」


まず、おいもをひとつ

やきいも1 

ねねが用意したのは安納芋(あんのういも) とっても甘くておいしい種類だ。

それを 洗ってからそのまま炊飯器へ 100gの芋に対して水50ccくらい
*水の量は超適当です

やきいも2 

で、「お急ぎ」で炊く。 待つことしばし・・・20~30分

やきいも3 

できあがり♪ やっほー

やきいもだぁ やきいもだぁ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 

やきいも4 

ホレ どうよ。 ねねだって やればできるぞ

デジイチで撮ったおかげか・・・おいしそうにみえる。

正直 あまりにも簡単に出来て そのうえ と~ってもホクホク
我ながら おいしくできて涙がでそうになったわ

やきいも5 
                   ねね おかわり~♪


あっ ごめん。。ねねが食べちゃった
 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ランキングがんばりちゅう ↓ ↓ ↓

クリスマスプレゼントは「やきいも」ということで・・ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 応援ポチッと。みんなのおかげ ありがとー!(^^)!
にほんブログ村

| おやつ | 02:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

